買取りについて、お客様のよくある疑問にお答えします。

 Q1.下取りと買取りの違いは有りますか?
 A.本来ならば同額の査定となりますが、現在の車輌買取り専門店でも、また中古車・新車を取り
   扱う販売店でも、違いが発生しているのが現実でしょう。
   やはり、買取りの段階での利益を求め、また販売取引上での利益も含めて商談するのですから
   当然といえばそうでしょう。
   しかし、本来の一件一件をごまかさないで取引をしてくれるショップも現実には沢山あります。
   内容の詳細を明朗計算してもらい、納得のいく買い方・売り方をしましょう。
 Q2.車を売るんだったら、どんな所に気を付けたら良いですか?
 A.一番に気を付ける事は、やはり車を大切に維持している事ですね。
   そして、手放す時期が来た時は、できるだけ前面に買取りを重視している専門店に可能な限り
   来店し、自分のその時期・その車輌の妥当価格(時価額)を知る努力が必要です。
 Q3.買取りしてもらうには、お店まで行かなくてはいけませんか?
 A.そんなことはありません。商売させていただけるならば出張して査定しています。
   前もって情報を算出し、トラブルの無いように連絡を取り合い、現在の方法にて実施しています。
   ちなみに販売も当社では全国に納車しております。
 Q4.買い取り車の車輌代金はいつもらえるのですか?
 A.よくある、トラブルの中で査定時に誤情報により査定価格を間違え、そのオークション出品時に
   発生した損金をお客様に負担させる等の事実がありますが、弊社では、その時に契約が成立
   すれば、即金でお支払いたしております。
   その後、何の請求も無いことは言うまでもありません。
 Q5.他店で査定額が0円と言われたが、トータスでも無いでしょうか?
 A.正直に言ってあまり期待は出来ませんが、弊社では直接店頭販売と結び付けているため、販売
   可能な車輌であれば、オークション価格が無くても、独自に算出し査定額をお付けいたします。
 Q6.改造車は下取り可能ですか?また価格はナゼ安く言われるのでしょうか?
 A.弊社(トータス)では、販売部門(有)Newwaveの店頭にて、エアロ車等改造車輌をもっとも興味
   深く取り組み、推進しています。
   だからこそ強い下取り・買取りが出来るのです。
   他店でもし買取りに難色を示したとしたら、それはきっと現状車輌の把握が出来なかったのでは
   ないでしょうか?
   そんな時こそ、トータスにお任せ下さい!!
 Q7.事故車輌の買取りはすごく安いのでしょうか?
 A.やはり、通常価格よりはダウンしてしまいます。
   ダウンの金額は、事故修理額の15%〜20%位が大体の目安となるでしょう。箇所によっては
   幾分かの差はあるでしょう。
 Q8.事故現状車輌の買取りは?
 A.全国に出張で、現状車輌の買い付けにお伺いいたします。
 Q9.車輌に付いている社外の付属部品等は、外しても付けても同じでしょうか?
 A.買取り価格がアップする部品は次の部品・装備が考えられます。
   *社外アルミ・タイヤ(純正サイズより2インチ以上)ならば更に高額買取り
   *MD・CDデッキ(製造3年以内の物)
   *エアロ(F/S/R)
   *その他高額社外部品
   但し、純正部品を取り外した状態で、社外部品も無い場合には、減算される事もあります。
                                                     ページのトップへ